ブログ

葛恵子の食育ブログ

「食卓から食育を。」クッキングプロデューサー・葛恵子が綴る食育ブログ

夕方になると我が家のワンちゃんハワイは、

「すみませんが抱っこをお願いしますぅ」と頭を垂れてシッポも下げ足元に悪そうにやってきます。

いかにも「お忙しい中、申し訳ないです。どうしても寂しくて・・・」と、

小さな身体を益々丸めて擦り寄って来る姿は、なんとも愛らしく 忙しい時でも

「はい!はい!」と抱っこせずにはいられなくなります。


そう言えば、子ども達が小さな頃もそうだったなぁと懐かしく思い出されます。

夕方のお日様が沈む頃は何とも言えず物悲しくなるのでしょうね。

子どももワンちゃん達動物も自然に敏感に生きていて、この黄昏時は何かを感じるのかもしれませんね。


まだ仕事が途中の時などは、着ているカーディガンなどを脱いで、

その上にハワイをそっと乗せてあげると、うずくまって大人しく寝ています。


幼稚園で「あかあさん」という歌を歌ったのを思い出します。

「おかあさん!なぁーに? おかあさんっていい匂い

洗濯していた匂いでしょ。シャボンの泡の匂いでしょ。」

我が家の場合は2番の

「お料理していた匂いでしょ。卵焼きの匂いでしょ。」

の方がしっくりきますね。



今日も、お家ならではの温かい香りをキッチンに漂わせ、

お子さんや家族の心を満たしてあげられると良いですね。

お忙しいお母様方、寒いけど頑張って!

 

法人・メディアの皆さまへ

このたびは、葛トータルフードプロデュースの公式ホームページをご訪問いただきまことにありがとうございます!


 各種メディアの皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、取材・タイアップ・ご出稿などにご協力させていただき、豊かな心をはぐくむ食育や日々の食生活のご提案をさせていただきます。

 各種学校・企業の皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、食に関する講義・講演や、食に関するイベント・タイアップ商品開発などを通じて、豊かで楽しい食文化向上のお手伝いをさせていただきます。

 取材・講演・そのほかのお問い合わせ先
葛トータルフードプロデュースに興味をもたれましたら、お問い合わせメールフォームにて、お気軽にお問い合わせくださいませ!