ブログ

葛恵子の食育ブログ

「食卓から食育を。」クッキングプロデューサー・葛恵子が綴る食育ブログ

先日、愛媛県主催の愛媛県食育研修会に呼ばれ松山市にて講演をして参りました。

今回は保育士、栄養士、管理栄養士、調理師など保育のプロの方々300人程がお集まり下さっての食育講演でした。

お聞き下さった皆様の何かお役に立てましたなら 本当に嬉しいです。

なるべく楽しく分かり易くと思い、パワーポイントに写真も沢山入れながら講演を進めました。




相変わらずの機械音痴で、市の職員の方にも操作をお手伝い頂いたり、

スタート前や休憩に美味しいお茶やコーヒーを入れて下さった保育協議会の方々などご協力くださった皆様に感謝です。


お客様も9時45分スタートという割合早いスタートにも関わらず、皆さん9時半には着席されていて、

流石先生方の時間厳守に感動し、私も持ち時間一杯一杯、精一杯お話しさせて頂きました。

そして講演が終わり、松山市のひめぎんホールを後にした時の空の綺麗なこと。

真っ青な美しい空にしばし見惚れました。


 

法人・メディアの皆さまへ

このたびは、葛トータルフードプロデュースの公式ホームページをご訪問いただきまことにありがとうございます!


 各種メディアの皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、取材・タイアップ・ご出稿などにご協力させていただき、豊かな心をはぐくむ食育や日々の食生活のご提案をさせていただきます。

 各種学校・企業の皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、食に関する講義・講演や、食に関するイベント・タイアップ商品開発などを通じて、豊かで楽しい食文化向上のお手伝いをさせていただきます。

 取材・講演・そのほかのお問い合わせ先
葛トータルフードプロデュースに興味をもたれましたら、お問い合わせメールフォームにて、お気軽にお問い合わせくださいませ!