ブログ

葛恵子の食育ブログ

「食卓から食育を。」クッキングプロデューサー・葛恵子が綴る食育ブログ


昨日、銀座ろくさん亭(道場六三郎さんのお店)にてお母様方とのお食事会を開きました。


長年、皆で助け合い支えながら子育てをしてきたお母様方との久しぶりの再会は、とても嬉しく

アッという間のひと時でした。

「よく頑張ったわよね。」

「幼稚園の送り迎えを今出来るかといったら、無理~。」

「毎日毎日お弁当を作って、あの頃の自分を褒めてあげたいわね」

お教室の最初の卒業生のお母様から現在リトルレディーズに通っていらっしゃるお母様なので、

そのお子様は小学生から社会人までと幅広く、先輩ママが後輩ママにアドバイスをなさったり、

またご夫婦でご出席くださったテーブル、母娘テーブルも有り、話題も様々。本当に楽しいお時間でした。


そしてろくさん亭のお食事は春の食材いっぱいの春爛漫のメニューで、丁寧に作られたお料理に、

もてなす側の優しさと料理への愛を感じました。

心を込めて作ることの大切さを、あらためて思い起こさせてくれるお料理でした。



という訳で、今日は家族の為にお昼と晩御飯を頑張って作りました。笑


 

法人・メディアの皆さまへ

このたびは、葛トータルフードプロデュースの公式ホームページをご訪問いただきまことにありがとうございます!


 各種メディアの皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、取材・タイアップ・ご出稿などにご協力させていただき、豊かな心をはぐくむ食育や日々の食生活のご提案をさせていただきます。

 各種学校・企業の皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、食に関する講義・講演や、食に関するイベント・タイアップ商品開発などを通じて、豊かで楽しい食文化向上のお手伝いをさせていただきます。

 取材・講演・そのほかのお問い合わせ先
葛トータルフードプロデュースに興味をもたれましたら、お問い合わせメールフォームにて、お気軽にお問い合わせくださいませ!