ブログ

葛恵子の食育ブログ

「食卓から食育を。」クッキングプロデューサー・葛恵子が綴る食育ブログ

四月に入りましたね。

保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学ご入学おめでとうございます。
そして新社会人の皆様もおめでとうございます。


また新しく始まる第一歩、ステキな世界が広がることでしょう。
おめでとうございます!!

お子さんが新しいスタートをきり、お母さんとの距離ができてしまうような、

なんだか寂しい気持ちにもなるかもしれませんが、

お母様の大事なお仕事があります。


緊張して疲れて帰ってくるお子様に、どうぞ安心で安全な巣を提供してあげて下さい。

ゆっくりお子さんの緊張している心をほぐしてあげて下さい。

温かいご飯、いいえお茶でも紅茶でも一緒にいただきながら、ゆっくりお話しを聞いてあげて下さいね。

でも根ほり葉ほりではなくお子さんのペースでね。

お子さんが話し始めることをただ聞いてあげてるだけで、子どもの心はどうやら安心し、満足するのです。

おうちの方にお話して、お腹がいっぱいになって、ぐっすり眠る。

これが安心で安全な子ども達の大事な巣ですから。

そして

「凄いね!偉いね!」と、お母様の褒め言葉で会話を終わらせたらなら もっと元気玉がお子さんに貯まることでしょう。

 

法人・メディアの皆さまへ

このたびは、葛トータルフードプロデュースの公式ホームページをご訪問いただきまことにありがとうございます!


 各種メディアの皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、取材・タイアップ・ご出稿などにご協力させていただき、豊かな心をはぐくむ食育や日々の食生活のご提案をさせていただきます。

 各種学校・企業の皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、食に関する講義・講演や、食に関するイベント・タイアップ商品開発などを通じて、豊かで楽しい食文化向上のお手伝いをさせていただきます。

 取材・講演・そのほかのお問い合わせ先
葛トータルフードプロデュースに興味をもたれましたら、お問い合わせメールフォームにて、お気軽にお問い合わせくださいませ!