ブログ

葛恵子の食育ブログ

「食卓から食育を。」クッキングプロデューサー・葛恵子が綴る食育ブログ


週末はジュニアクラスのお教室をしていました。

小さなお手てで、かき混ぜたり、捏ねたり。

小さなお手ては器用によく動き、一生懸命作ります。

こんなに細く華奢な指が、何かに挟まらないかと側で注意しながら見守りますが、

本当に可愛らしい動きで、見ていて飽きません。


そしてお料理が出来上がった時、美味しそうな匂いがしてきた時、お鍋の蓋を開けた時、

「キャー!!美味しそう!やったぁー」と最高の笑顔を見せてくれます。

小さくとも一緒に作り上げたという団結力、絆は、回を追うごとに深まるのがよく分かり、

子ども達と目を合わせてニッコリ微笑み合う瞬間が私は大好きです。

心と心が響き合う瞬間です。


また次回会えるのがとても楽しみなのは、きっとケケタンだけではないですよね。

 

法人・メディアの皆さまへ

このたびは、葛トータルフードプロデュースの公式ホームページをご訪問いただきまことにありがとうございます!


 各種メディアの皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、取材・タイアップ・ご出稿などにご協力させていただき、豊かな心をはぐくむ食育や日々の食生活のご提案をさせていただきます。

 各種学校・企業の皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、食に関する講義・講演や、食に関するイベント・タイアップ商品開発などを通じて、豊かで楽しい食文化向上のお手伝いをさせていただきます。

 取材・講演・そのほかのお問い合わせ先
葛トータルフードプロデュースに興味をもたれましたら、お問い合わせメールフォームにて、お気軽にお問い合わせくださいませ!