ブログ

葛恵子の食育ブログ

「食卓から食育を。」クッキングプロデューサー・葛恵子が綴る食育ブログ

先日娘と美女と野獣を観てきました。綺麗な映像と美しい音楽に感動し、

ミュージカル形式なので、聞き馴染みのある曲も沢山流れて心地良く、とてもリフレッシュされました。

私は昔からファンタジーものが大好きで、ディズニーやジブリ、ハリーポッターなどなど何回観ても心躍ります。




もう何年か前になりますが、ビデオを観てその作品のイメージに合わせた料理を作るという連載をしていましたが、

これがとても楽しくて、お題が難しければ難しい程意欲が湧きました。

確か連載の一番最初が「レミーのおいしいレストラン」でした。「初天空の城ラピュタ」「崖の上のポニョ」

「レオン」などなど約3年間、料理もさることながら料理に合わせるスタイリングなどワクワクしながら考えたのを

覚えています。

写真は、イチゴのハバロアのトップにお菓子に飾るお人形をのせて、女の子のドレスに見立てました。

お人形が無くても、お子さんに紙に顔を書いてもらって楊枝に貼って刺しても出来ますね。

お子さんと一緒にワクワクすれば、頭も心もリフレッシュ!!




 

法人・メディアの皆さまへ

このたびは、葛トータルフードプロデュースの公式ホームページをご訪問いただきまことにありがとうございます!


 各種メディアの皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、取材・タイアップ・ご出稿などにご協力させていただき、豊かな心をはぐくむ食育や日々の食生活のご提案をさせていただきます。

 各種学校・企業の皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、食に関する講義・講演や、食に関するイベント・タイアップ商品開発などを通じて、豊かで楽しい食文化向上のお手伝いをさせていただきます。

 取材・講演・そのほかのお問い合わせ先
葛トータルフードプロデュースに興味をもたれましたら、お問い合わせメールフォームにて、お気軽にお問い合わせくださいませ!