ブログ

葛恵子の食育ブログ

「食卓から食育を。」クッキングプロデューサー・葛恵子が綴る食育ブログ

明日の朝6時から7時のQVCで作るメニューの仕込をしております。

今回は朝が早いので、今晩幕張のホテルに総勢5人で異動して夜中の2時半起床?

4時にはスタジオ入りで調理に入ります。


局のキッチンに入ると、生本番までに順次お料理が出せるように支度に取り掛かります。

出演時間も毎回違い、準備も大変ではありますが、本番前のメンバーそれぞれが

緊張した中にも精一杯黙々と働くあの充実した時間が好きです。

本番中は、もう何がなんだか、どんなハプニングが起こるかもわかりませんから

アッ!という間の1時間です。

スタッフ全員が精一杯頑張っての結果ですから、気持ちは落ち着いていて、結果成績には皆にこやかで穏やか。

そして次に出演する人達にキッチンを開けなければならないので、また黙々と片付けに入ります。


元気に精一杯働けるという喜びを味わえる幸せに感謝ですね。


家では、毛深い3番目が首を長くして待っているので、足取りも早くなります。

(写真は、ハワイお気に入りの梅ちゃんを抱えて)

 

法人・メディアの皆さまへ

このたびは、葛トータルフードプロデュースの公式ホームページをご訪問いただきまことにありがとうございます!


 各種メディアの皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、取材・タイアップ・ご出稿などにご協力させていただき、豊かな心をはぐくむ食育や日々の食生活のご提案をさせていただきます。

 各種学校・企業の皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、食に関する講義・講演や、食に関するイベント・タイアップ商品開発などを通じて、豊かで楽しい食文化向上のお手伝いをさせていただきます。

 取材・講演・そのほかのお問い合わせ先
葛トータルフードプロデュースに興味をもたれましたら、お問い合わせメールフォームにて、お気軽にお問い合わせくださいませ!