ブログ

葛恵子の食育ブログ

「食卓から食育を。」クッキングプロデューサー・葛恵子が綴る食育ブログ

2014年も始まり皆様お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

私は珍しくお正月にダウンせずに過ごせており、良いスタートです。


お教室は今週からスタート。12月は鶏料理をメインのフルコースを作りましたので、1月は和食を作りたいと思っております。

中高生にはお節料理を1月にはお教えしておりますので、和の華やぎを味わえますね。

こうして考えますと日本は四季折々とても素敵な行事があり、行事それぞれに由来のある美味しいお料理が各地にあって、幸せな国だと改めて感謝します。


今年もお教室の子ども達と、日本の良さをテーブルの上で味わっていきたいと思います。


お料理もしかりですが、器、盛り付け、セッティング、お花、しきたり、所作などなど、お教えしたい事はたくさんあり今から楽しみです。


今年のお教室も「楽しく」をモットーに、お一人お一人の記憶に残るお料理を作っていきたと思っております。

限りある時間や出会いの中でご一緒できますことに感謝を込めて、今年もお仕事をしたいと存じます。

 

法人・メディアの皆さまへ

このたびは、葛トータルフードプロデュースの公式ホームページをご訪問いただきまことにありがとうございます!


 各種メディアの皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、取材・タイアップ・ご出稿などにご協力させていただき、豊かな心をはぐくむ食育や日々の食生活のご提案をさせていただきます。

 各種学校・企業の皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、食に関する講義・講演や、食に関するイベント・タイアップ商品開発などを通じて、豊かで楽しい食文化向上のお手伝いをさせていただきます。

 取材・講演・そのほかのお問い合わせ先
葛トータルフードプロデュースに興味をもたれましたら、お問い合わせメールフォームにて、お気軽にお問い合わせくださいませ!