ブログ

葛恵子の食育ブログ

「食卓から食育を。」クッキングプロデューサー・葛恵子が綴る食育ブログ

トースターパンで簡単に作ることのできる美味しいお料理のレシピをご紹介します。


※このレシピは「葛恵子のトースターパンスクエア」に付録のレシピ冊子に掲載されています。

あさりを使ったパスタ、ボンゴレ。美味しいですよね!ピリリと刺激的でトマトの酸味爽やかな「ボンゴレアラビアータ トマトソース」をご紹介します。

蒸すことの得意なトースターパンだから、あさりのお出汁がしっかり効いた美味しいボンゴレのトマトソースが、パスタを茹でている間に作れます。


材料(2人分)

完熟トマト(ざく切り)…3個

あさり(塩抜きをする)…8粒

青とうがらし(4等分に切る)…1本

バジル(みじん切り)…3枚

にんにく(薄切り)…半かけ

オリーブ油…大さじ1

※茹でたパスタを用意する

茹でたパスタ…2人分

バジル…適量


作り方
  1. トースターパンにトマトを入れ、にんにくを散らし、他の食材も全体に均等に入れる。
  2. オリーブ油を回しかけ、蓋をしてトースターで15分焼く。
  3. パスタを器に盛り、トマトソースをかけバジルをのせる。

トースターパンでボンゴレアラビアータ


トースターパンスクエアは2~3人前のお料理ができるサイズなので、おおぶりのアサリでも伸び伸びと貝を開くことができます。

商品詳細は「葛恵子のトースターパンスクエア」をご覧ください。

 

法人・メディアの皆さまへ

このたびは、葛トータルフードプロデュースの公式ホームページをご訪問いただきまことにありがとうございます!


 各種メディアの皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、取材・タイアップ・ご出稿などにご協力させていただき、豊かな心をはぐくむ食育や日々の食生活のご提案をさせていただきます。

 各種学校・企業の皆様へ
葛トータルフードプロデュースは、食に関する講義・講演や、食に関するイベント・タイアップ商品開発などを通じて、豊かで楽しい食文化向上のお手伝いをさせていただきます。

 取材・講演・そのほかのお問い合わせ先
葛トータルフードプロデュースに興味をもたれましたら、お問い合わせメールフォームにて、お気軽にお問い合わせくださいませ!