ブログ

「食卓から食育を。」クッキングプロデューサー・葛恵子が綴る食育ブログ

  • 先日、愛媛県主催の愛媛県食育研修会に呼ばれ松山市にて講演をして参りました。

    今回は保育士、栄養士、管理栄養士、調理師など保育のプロの方々300人程がお集まり下さっての食育講演でした。

    お聞き下さった皆様の何かお役に立てましたなら 本当に嬉しいです。

    なるべく楽しく分かり易くと思い、パワーポイントに写真も沢山入れながら講演を進めました。


     

  • 夕方になると我が家のワンちゃんハワイは、

    「すみませんが抱っこをお願いしますぅ」と頭を垂れてシッポも下げ足元に悪そうにやってきます。

    いかにも「お忙しい中、申し訳ないです。どうしても寂しくて・・・」と、

    小さな身体を益々丸めて擦り寄って来る姿は、なんとも愛らしく 忙しい時でも

    「はい!はい!」と抱っこせずにはいられなくなります。

     

  • いよいよ受験シーズンが始まりました。

    今年はリトルレディーズの卒業生の多くが受験生です。

    センター試験の日は寒波がきていて、本当にやきもきしました。
    とにかく風邪を引かず、万全な体調で試験に臨めたならと願うばかりです。

    頑張ってきた成果がどうか発揮できますように!

    会場につくまでに、へこむようなトラブルがおきませんように!

    落ち着いて試験が受けられますように!

    最後まで諦めずに試験に立ち向かう勇気を、どうか子ども達に!


     

  • 今日からブログを新しく書きはじめます。

    2004年からこつこつと書いておりましたが、また今年から新たに書いていきたいと思います。

    お母様方の何かのお役にたてましたなら・・・と書き綴りたいと思っております。

     

ここは1ページ中1ページ目です

<< 1 >>